♪活動日誌


1.釣り大会in福田港(音楽には関係ないが・・・)


 寂しげな福田港

先日、9月20日の土曜日に第三回ミューズ釣り大会が太田川の河口(福田港)にて開催されました。
釣果は見てのとおり、今回メインだったハゼは1匹のみ(ハゼ?もどきがプラス1匹)。

 ハゼは小さくて見えてません。

その他、色々な名も判らない魚ばかり。バケツの中は水族館でも始めるかという感じでした。
極めつけはハモ(1mはあったか?)。水面からその姿が見えた瞬間「どうやって調理する?」なんて余計な
こと考えている隙にハリスを切られてしまいました。残念。

ちなみにハモってこんな魚です。↓


10時になり、日も高くなってきたので一時中断。
ここで一服してバーベQタイムへと思った矢先、雨が降り出したのでやむなく大会を中止しました。
やたら雨と相性のいいミューズならではの中途半端な企画となってしまいましたが、
参加者の感想を聞いてみると「思ったより釣れて気分は上々!」という人や「まだ、釣りしていない」
「一投目から根掛かりの連続、今日は最低〜」「手が餌臭〜い」「腹減った〜」とまずまずだった様子。
これに懲りずにまた大会を開きますので宜しくお願いします。

おそらく次回の釣り大会は「第4回ミューズ釣り大会in長野」〜貸し切り屋形船で快適ワカサギ釣り〜 
になると思います。(その前に貸し切りバスで行くTDLツアーですか?)

 午後から急きょ開催されたボーリング大会。左は本日上々の釣果だったN村君の第一投目!

HOME BACK