♪活動日誌


4.春の強化合宿 in 浜北森林公園・森の家



2005年3月26・27日の2日間にわたり、5月22日に行われる虹のコンサートに向けての集中練習を浜北市にある、大自然に囲まれた森林公園 ・森の家にて行ないました。
2年ぶりに復活した合宿は、両日とも晴天にめぐまれ、絶好の合宿日和となりました。(花粉症の方々にはつらい2日間だったようですが…)o(ToT)o



1日目は12:00になぎの木会館に集合、楽器類をトラックに積み込み、一路合宿場所へ、楽器を積み下ろしウォームアップ・個人練習の後、 ポップスの合奏をしました。
夕食休憩後さらに人が集まってきたところでポップスの合奏の続きとクラシックの合奏。21:30に1日目の練習は終了!お疲れ様でした。
そして、その後に行われた合宿恒例の宴会が大いに盛り上がったことは言うまでもないでしょう…。



2日目は7:30に起床・朝食後、朝9:00に集合…みなさんとっても眠そうです(mー_ー)m.。o○ zZZZ
午前中は、木管・金管&パーカッションに分かれての分奏でした。木管パートはクラシック、金管&パーカッションはポップスの曲を主に合わせました。
昼食休憩後は16:30までポップスとクラシックの合奏で二日間の日程は終了! みなさん本当にお疲れ様でしたm(_ _)m。

食事は大変おいしく、景色も良くて(特に夜景がきれいでした)とても充実した2日間となりました。 この2日間でこれからの練習でそれぞれやるべきことなどが見えて来たのではないかと思います。 虹コンまであと56日です(3月27日現在)。本番では、自分達はもちろん、聴きに来てくださるお客様にも満足して いただける演奏ができるように今後の練習も頑張っていきましょう。
HOME BACK