♪活動日誌


6.'06春の強化合宿 in 浜北森林公園森の家



2006年4月29・30日、浜松市にある、浜北森林公園森の家にて、5月21日に行われる「虹のコンサート」に向けての強化合宿を行いました。
今年は昨年合宿を行った研修室ではなく、「やまびこホール」という体育館にて2日間に渡り集中練習をしました。
29日、13:00に現地集合、14:00から17:00まで個人・パート練習も途中に入れつつ、クラシックステージの3曲を合奏しました。夕食休憩後、 1時間ほど個人・パート練習、そして19:00から20:30までポップスステージ前半3曲の合奏で1日目の練習は終了!とりあえず、お疲れ様でした…。



30日、7:00起床。朝食後2日目の練習開始!の前に全員で元気にラジオ体操を行いました。左の写真に写っているのは昨夜の練習後に行われた人生ゲームM&A 大会で負け組となった人達。罰ゲームとして、みんなの前でラジオ体操「第2」でおなじみのポーズp(*^-^*)q
さわやかな汗をかいた後、練習開始。午前中は昨日合奏しなかったポップス曲の合奏。そして午後は午前に引きつづき、ポップスの合奏とクラシックの通し合奏、 そして終わり30分は各自で、これまでのおさらいをして、2日間の練習は終了しました。


この2日間で普段の練習では時間がなくてなかなかできなかったような練習もすることができて、とても充実した時間を過ごすことができたように思います。
本番まで残り少なくなってきましたが、聴きに来て下さった人たちの心に残るような良い演奏ができるよう、これからも練習に励みたいと思います。

5月21日(日)虹のコンサートは午後2時からです。皆さまのご来場をお待ちしております。

HOME BACK