♪ミューズのプロフィール

ミューズウインドアンサンブルは静岡県磐田市(旧磐田郡竜洋町)で活動している吹奏楽のバンドです。
1989年に結成され、現在は毎週木曜日と土曜日を基本に竜洋なぎの木会館(地図はこちら)にて 音楽のすばらしさを身近に感じてもらえるバンドを目指して日々練習しています。
団員は20代〜30代の社会人が中心で、浜松、掛川など磐田市外からも多くの人が練習に参加しています。 主な活動としては、年4回なぎの木会館で行われる演奏会、その他夏祭り等の各種イベントに出向いて演奏しています。
また、演奏活動以外にも気の合う仲間達で年に数回バーベキューや旅行に出かけたりするなど、親睦を深めつつ楽しく活動しています。

♪パート紹介


Percussion

パーカッションは今、3人しかいないので、一緒に叩ける仲間を大募集中です!やりたい人はすぐ入団して下さい。どうぞよろしく。

Clarinet

こんにちわ、クラリネットパートです。このたび、メンバーが一気に増えて現在5人娘で仲良く活動しています。
その正体は本人たちから近々明かされることでしょう。乞うご期待!
と、言うわけで虹のコンサートの後、2人入団して賑やかになったクラパートでしたが、1人Saxパートへ転向してしまい少し寂しくなってしまいました。 残念。昨年からの3人と頼りになる新人(あ、もう新人ぢゃないな)の4人で頑張っております!!
私達と演奏しませんか?入団者大募集中で〜す!!

Horn

ミューズ内で一番平均年齢の高いホルンパートです。
あ、違った。めでたく新入団員が入ったのでちいっと下がりました。よかった、よかった。
と思っていたら寿退団してしまったため、元に戻ってしまいました。(T-T)
と言う訳で、現メンバー3人は10年近くも一緒に吹いているのです。
他のパートの人間に何と言われようとマイペースな私達。皆が揃えばアンサンブルを楽しんでます。
皆さん、ホルンのハモリは最高!!ですよ〜。(^0^)/~ とっても気持ちいいです。

Flute

人手不足に悩みつつも、和気あいあいのフルートパートです。 その澄んだ音色のような心をもつ私たち(?)と一緒にがんばってくれる方を大募集中です♪
このパートに新しい風を吹かせてくださるあなたをお待ちしています! !

Trumpet

トランペットパートについて、とりあえず思いつくまま記すと、「ピッチは悪いが練習への出席率は良い」、「岐阜へ長期出張中の元楽団 代表がいたり、元パリジェンヌ?がいたりする」、「大飯食らい多し」、「女性メンバーは常に一人しか居 ない」、「楽譜内にソロがあると、みんな譲り合って誰もやろうとしない」などなど。
舞台の向かって左側にて、微力ながら演奏に携わっております。

Bass(Tuba&St.Bass)

みなさんこんばんは。Bassパートです。
ミューズの中でもトップレベルの出席率を誇っています
と言っても、Tubaの高稲とSt.Bassの青島だけなのですが…。
バンドの要は低音だと信じて疑わない私達ですが、なにしろ2人きりなのでどうにもこうにも…大変ですヽ(~〜~ )ノ
あ〜ぁ、誰か入ってくれないかな〜〜〜〜。

Oboe

通販で人気No.1のオーボエパートです。(通販で売ってるんか〜)
中学以来の腐れ縁の2人で頑張っていますが、もうすぐお姉ちゃんの方が産休入りま〜す。
小判鮫の妹の方は留守番頑張っています。早く帰ってきてね。

Trombone

歴代、おそろしく普通でないメンバーで構成されてきたのがトロンボーンパートの特筆すべき特徴であります。
現メンバーしかり、合奏ではいつも一人違う小節から入る者あり、練習後に夜毎バンドメンバーをカラオケに誘う者あり、打ち上げでは 一人で宴会芸に興じる者あり、こと2次会3次会で暴れまくり家まで送るのに大変苦労を要する者あり、と様々な個性あふれる面々ばか りである。ああ、パートがまともであった昔が懐かしい・・・。
Mぞーや!いま何処にいるんだぁ〜。
連絡まってるぞ〜!

Euphonium

知名度の低い楽器として有名なユーフォ二アムパートです。
どんなに難しいソロも顔色一つ変えず演奏し、練習が終われば飄々と去って行くさすらいのユーフォ吹きと、楽器を背負って練習会場に 現われ、「家出娘」「カメみたい」などという言葉にもめげず、演奏中は 楽器で顔を隠してしまう(隠れてしまう?)恥ずかしがり屋な2人で日々練習に励んでいます。

Saxophone&Bassoon


工事中

気になる方は魅惑の音色を聴きに来てね !

HOME