HOME BACK 第8回 第9回 第10回 第12回 第13回

第11回いさだ音楽祭

2006年10月29日(日)、なぎの木会館いさだホールにて「いさだ音楽祭」が開催されました。



この演奏会には、おなじみの「なぎの木金管バンド」やその他、磐田市の竜洋地区で活動している音楽団体も出演する、毎年恒例の演奏会です。
今年は、NHK大河ドラマ「功名が辻」メインテーマ、映画ハウルの動く城より「世界の約束」、タイスの瞑想曲、76本のトロンボーンの4曲を演奏しました。


時代劇あり、アニメありで、お年寄りからお子様までが楽しんでもらえたのではないかと思います。タイスの瞑想曲は、オーボエとフルートの綺麗な旋律に聴き入ってしまい、 うっかり伴奏するのを忘れてしまいそうでした(^-^ゞ。 ソリストの皆さん、とてもステキでした。
76本のトロンボーンでは、タイトル通り主役はトロンボーン。客席からの手拍子で会場内は大いに盛り上がって音楽祭は終了しました。


この日は、掛け持ちで演奏会に出演する団員なども居て慌ただしい1日になってしまいましたが、さすが本番に強いミューズ(?)楽しく 良い演奏が出来たと思います。ご来場下さった皆様ありがとうございました。そして、1か月後の「しおさいコンサート」でまたお会いしましょう(^-^)/~。

HOME BACK 第8回 第9回 第10回 第13回