HOME BACK 第8回 第9回 第10回 第11回 第13回

第12回いさだ音楽祭

2007年10月28日(日)、なぎの木会館いさだホールにて「いさだ音楽祭」が開催され、ミューズも出演させていただきました。



この演奏会は、磐田市の竜洋地区で活動している音楽団体が出演する、毎年恒例の演奏会です。
今回は、「ゲバゲバ90分」のテーマ曲と「コーラスラインメドレー」の2曲を演奏しました。 当日のリハーサルまでテンポが定まらず、不安なまま始まった本番でしたが、何とか無事終了し、 いつもは厳しい(?)指揮者から、「素晴らしい演奏でした」とのお言葉をいただきました。


気付いてみれば、どちらもビールのCMの曲。陽気な気分になっていただけたのでは…(^o^)きっと、演奏後のビールはおいしく飲めたことでしょう。 こんなことなら、秋の行事の選曲は、すべてビールのCMで揃えてみればよかったかも…!と思ってしまいました。
ちなみに、ゲバゲバ90分は、ある団員が10年来密かに演奏したいと思い続けていた曲(選曲係はそうとは知らずに偶然選んだらしい)だそうで、 長年の思いがようやく叶って良かったですね。


そして、この日は磐田市民文化会館で、磐田地区の中学・高校・一般の団体が集まる「磐田吹奏楽連盟演奏会」が行われていました。この演奏会は、多くの人にミューズを知ってもらう良い機会なのですが、 残念ながら日程が重なってしまったため、出られませんでした。来年は是非参加したいですね。 音楽祭を聴きに来て下さった皆様、ありがとうございました。次の演奏は、12月2日(日)のしおさいコンサートです。今回と同じく、なぎの木会館にて開催されます。皆様のご来場をお待ちしています。



HOME BACK 第8回 第9回 第10回 第11回  第13回